スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
コンタクトレンズ
2005-12-16 17:55
1日使い捨てコンタクト

あのぉお。やっとコンタクトデビューしましたのぉお!!メガネはねぇ‥イヤだ。視力は前から悪かった。でも特に気にならんかったのですよ。さすがに運転に支障が出そうだったのでやっと去年の夏に買ったんだわよ。メガネを。運転する時とかテレビ見る時とかは必需。でも日常生活でもメガネがナイとアカンようなってきて‥それはイヤなのでコンタクトを購入。マジでコンタクトってスゴイね!!もっと早く買ったらよかったなぁ‥

いやぁ‥最近よく幸せになりたいなぁと思う事が多かったけど今日かなり幸せ感じました!!世界は広いね♪



てか‥これでちゃんとライヴ見れる(ぇ)今までチャコフィルのライヴに行ってもステージ見えてなかったから‥最前でも真さまの顔はハッキリ見えないぐらいの。ステージ見えなくてもあんだけ楽しいんだから見えたらもっと楽しめるねぇ♪ますますオールが楽しみになってきた!!

サンタの後頭部inDC屋上

ジャスコの駐車場から見た図。ワタシ今まで平面か地下か立体しか停めた事ナイのよ。でも今日は天気がいい!!だから初めて屋上に停めた。そしたら得体の知れない物体が‥と思ったらサンタの後頭部だった。



ワタシ全くコンタクトについて何も知らんのよ‥だからとりあえずDCのコンタクト屋さん行って説明をイロイロ聞きました。そしたら眼科に行かんとアカンからって事で保険証を取りに家に帰る事に‥良かった三宮まで行かなくて。三宮まで行って保険証がナイなんてなったら大変!!DCならスグ取りに帰れるもんねぇ。

んでもっかいDC行ってコンタクト屋さんで受付してもらった。それからDC内の眼科へGo!!あぁ‥眼科なんて初めて‥なんかコンタクト1つ作るのにイロイロ調べなアカンのが意外だったわ。目に空気を当てるヤツ‥かなりビビる!!思わず爆笑してしまった‥爆。ほいで涙の量を調べてもらって視力検査みたいなんとかイロイロコンタクトを付けたり外す練習もしたねぇ。てかコンタクト右目が付けるのもハズすのも怖ぇえしヘタクソ‥左目はスグ付け外しできるのだけど。なんだかんだで30分ぐらいかかったかぃね??

それからコンタクト屋さんに戻ってコンタクトを買いました。使い捨てのソフト1dayコンタクトにした。ハードは絶対ムリですよワタシ‥ソフトを両目で20000円ぐらいか使い捨てを両目で1ヶ月5960円か迷った。でもコンタクトが目に合わんかった時の事を考えたら‥とりあえず使い捨てかと。やっぱ最初はイロイロ不安だったけど全然目に違和感がナイのです。でも目はかなり乾く‥目薬メッチャ苦手やけど目薬が必要みたいですね‥といぅ事で全コンタクト対応の目薬と目の洗浄液も買いました。洗浄液も苦手‥てか普通に水の中でも目を開けれんってのに‥予想外の壁にブチあたりました(汗)

とりあえず初めてなので4時間でハズしました。明日は6時間、明後日は8時間と2時間ずつ装着時間を増やすそうな。ハズした後ものっすごい目が痒い‥ガァァァァアって擦ってしまうのです‥

飴ちゃん。キシリクリスタル4種類

それからジャスコで買い物。この飴ちゃんワタシのマイブーム★写真に保険証が映ってますが気にしな~い!!いつもは右の緑のを食べるからそれ買いに行ったののの♪そしたら4種類も売っとったぁあ!!しかもイチゴは期間限定だっていぅう!!ちなみに右からミルク・ソーダ・レモン・イチゴ。4袋もあるので絶対に飽きるハズ。まぁ最近かなりノドが弱いのでいっか‥



なんか今日イッパイ買い物したなぁ。DCでコンタクト買ったから駐車場が4時間無料になるのです。ご飯食べたり‥久々に4時間ギリギリまで買い物してたしな。



この前ねぇ‥史上最悪の事態に発展した肌荒れ。寝不足だったのもあると思うけどゾッとした‥だからフェイスマスクと新しい化粧水を買ったのだけど。治ればいいなぁ‥マジで乾燥してカラダ中が痒いったらもぉ!!アトピー持ってるし皮膚科に行かんとアカンかなぁ‥ワタシと皮膚科は切っても切れない縁なのです。
スポンサーサイト
別窓 Diary コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<長い夜の長い携帯ストラップ! xxxPhOToGRaPHxxx Aha~n♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 xxxPhOToGRaPHxxx 
 
