スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
洋楽
2006-01-15 23:10
なんで洋楽って飽きないんでしょうか??

別に洋楽が大好きってワケじゃないけども(ぇ)普通の好き。

初めて洋楽をまじめに聞いたのは小学6年生の時だったかと。そん時は知ってる曲、聴いた事ある曲しか興味がなかったっけな??そんなハマるほどは聴いてない。むしろアイドルが大好きでした。たぶんちゃんとCD買って自分の音楽ライフに洋楽を投入したのは19歳か20歳ぐらいだったはず。てかワタシそんな洋楽のCD持ってないか。TSUTAYAとかで借りたのが多いかと思います。邦楽でもよっぽどじゃないとCD買わんしなぁ。世の中レンタルの時代です。だからレンタルされてないCDは売れるんですよ(何)浜崎あゆみとかB'zとか大物アーティストはリリースしてもスグにレンタルに出ないしね。1週間後とかやし‥売れる作戦かぁ??

バックストリートボーイズとかアヴリルとかD-サイド。そぉゆうの持ってます。一昔前って感じですけど。最近はあんま買わないねぇ。洋楽に鈍感になってきました。一時期はねぇ‥そぉ。コナの影響で洋楽をいっぱい聞きましたよ。コナと言えばワタシの中ではミッシェルブランチですよアータ。ミッシェルブランチって誰??って話ですよ。ヒラリーダフから始まりアヴリル、ミッシェル、ステーシーオリコに話が流れて。それからTSUTAYA行ってミッシェルブランチ借りてきたし。教えてくれてありがとうコナ。でもヒラリー、アヴリル、オリコは好きだけどミッシェルブランチはあんま好きくなかったんよなぁ‥ちゃんとまじめに聴いてないってのもあるけどね。ミッシェルをちゃんと聴く前にアナジョンソンとかアシュリーシンプソンに行ってしまったのでね。んで改めて今ミッシェルブランチを聴いてるのだけど。なんだぁ‥けっこういいやん。ワタシもオトナになったって事でしょうか(ぇ)コナかわいいなぁ♪

チャコフィルの影響で言えばグリーンデイ、ウィーザー、オフスプリング、リビングエンドもCD買ったなぁ。こぉゆぅのって一時期ドーンって聴いてしばらく聴かない時期があって久しぶりに聴いたらメッチャ良かったってパターンじゃない??ワタシはいつもそぉ。例えばシングルを聴くぐらいにしかないアーティストがアルバムを出しました。そのアルバムを借りてはみるのだけど知ってる曲しか聴かないでアルバムにしか入ってない知らない曲は聴かないとか。んである時その知ってる曲を聴こうと流してそのまま何かをしながらアルバムにしか入ってない曲をBGMとして聴いてるとか。それでけっこう好きな歌があったりする。今日だけでも何曲か気に入ったのあった。

てかマジでミッシェルブランチいいなぁ(今さら‥その1)

きっと今ミッシェルブランチをいいって思うのは前にザッと曲を聴いた事があるからだと思うのです。全く知らんワケじゃないやん。いくら興味がないアーティストでも聴いた事のある曲があれば好きになるみたいな。「あ。この曲ってこのヒトらの曲やったんかぁ!!」って。おや‥チャコフィルがこのパターンだったかも‥いや違う。チャコフィルの場合は曲が気になったから必死に探したんやわ。やっぱなぁCMって強いよな。モンパチがそぉちゃう??なんも知らんとモンパチ聴いたらCMで知ってる曲を歌ってるアーティストだったっていぅ。洋楽も意外とねぇ知ってる曲が多いね。どこで聴いたかわからんけど聴いた事あるって。でも1アーティストに対して1曲知ってるって割合が多い(何)なんか洋楽でいいのありませんか??ワタシは洋楽を自力で探す能力はナイので誰かの影響じゃないと新しい洋楽を聴かないのです‥ほっとんどはランキングで上位のとか映画やCMのタイアップしか興味ない程度。なのでホンマに良いのか悪いのかわからん。どぉいぅ系が好きかもハッキリわからんし。

なんで洋楽って飽きないのでしょうか??

その答えは‥歌詞がわからないから。自問自答ですけど。歌詞がわからんかったら覚えないでそ??覚えないっていぅか覚えれない。覚えれないから常に新鮮に聴けると思うワケです。だから飽きない。英詞を書く日本のアーティスト多いじゃないですか。そぉいぅ日本のアーティストの英詞は覚えたいと思う。覚えれないけどね‥日本語の歌詞の曲さえも覚えれんのにねぇ‥だからカラオケに行くと「最近の曲わからん」ってずっと言っております。でも歌えんけど歌いたいから入れる。んでサビだけ歌って途中で断念する。そして後悔する。カラオケもねぇ‥歌ってて気持ち良い歌と気持ち悪い歌があるね。いい曲なのに気持ち悪かったらショックだし‥

ちょっとぉ‥マジでミッシェルブランチいいんですけど(今さら‥その2)曲によるけど少なくとも前よりはちゃんと聴けてる。かなりありがとうコナ!!
スポンサーサイト
別窓 Music コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<間違い電話の子 xxxPhOToGRaPHxxx まとめて見た>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 xxxPhOToGRaPHxxx 
 
