スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
動物園に行って来ました。
2006-01-10 19:27
今日は夕方まで時間が空きましたので思い切って動物園に行って来ました。灘にある王子動物園です。入場料600円(何)久しぶりやから楽しみで仕方ございませんでした♪


まず入園ゲートをくぐりましたら正面に象さんが見えました。

象さん!!

なんかデカイの好きなんですよねぇ♪迫力あるっちゅうか。のっそりのっそり歩いて癒される。マジで象ってこんなに癒すチカラあるのね!!うむ。

あとは順番に左回りで回る事にしました。お楽しみの猛獣は最後ね♪フラミンゴが居ますね。ホンマに1本足で立つのですね!!これまでに動物園に行った事はあるけどもフラミンゴをこんなにじっくり見た事はナイですよ(笑)

うぉっとぉ!!いきなりメインのパンダちゃんがぁ!!

歩き出した。

座った。

この子は最初っから草を食ってました。ちょうど岩といぅか石がオシリにフィットする位置があるみたいで。てかマジでパンダをこんな近くでじっくり見た事ないぜ!!しかも動いてる!!このパンダはサービス精神旺盛ですね。

寝てた。

もぉ1匹はずっと寝てました。寝てる姿もあいくるしいね♪

アシカを見た後はパンダ並にワタシの中ではメインのホッキョクグマ♪

どこ臭ってんのよ!!

どこ臭ってんだか舐めてんだか知らんけど‥マジでカワイイ!!ぬいぐるみだぜコレ!!あぁ~そこにうずくまりたいわぁ!!もぉ1匹居たのだけどずっと寝てた‥

歩き出した。

うずくまっては顔あげてコッチ見てうずくまって‥ついに歩き出しました。いやぁ‥前に天王寺動物園で見たのんとは違う雰囲気。かわいいなぁ♪

さてさて。あとは何かな‥熊!!ウマクマだったっけ‥馬みたいな熊が居た。なんかメッチャでっかいのよ。初めて見た。ありゃあ山で会ったら死ぬわ。その横はイカチィ顔した熊。貫禄あるわぁ。あれも山で会ったら死ぬな。顔が怖いもん。その横はよくテレビとかで見る熊でした。なんか熊って怖いと思わんかったけど‥やっぱ怖いや‥笑

次は爬虫類とか夜行性動物。

思ったよりデカイ‥

やっぱ動物園に来たら爬虫類でしょうがぁ!!ヘビなんてこんなリアルに見る事ないやろ。だから絶対にヘビは見る。行く前にHPで調べたらこのニシキヘビちゃんは冷凍の鶏だかなんだかを丸飲みするそうな。そらコイツもデカイわ。でも思ったよりデカくてビビりました‥いっちばんビビったのはコウモリですわ。あらぁあキモイ!!もぉ寒気がした‥あの大量のでっかいコウモリが‥うわぁ‥いま思い出しただけで寒気が‥

ほんで猿ゾーン。ゴリラとかチンパンジーとかな。あんま興味ナイけど‥あ。でもメッチャちっちゃくてカワイイ猿がおった!!寒いんか3匹ぐらい固まってコッチ見てヒソヒソと話してましたね。きっとこんな会話が‥

猿A「アイツらずっと見とるで」
猿B「アホやなぁ」
猿C「なんもオモシロイ事せんといたろで」
猿A「めんどくさいやんな」
猿B「ウザいわぁ」
猿C「放っといたったらええねん」

カワイイ顔してわりと言うもんだね。何

あ。キリンが見えた!!といぅ事で草食動物ゾーンへ。キリンちゃんです。

でけぇ‥

ずっと柵ばっか舐めてました。あまりの舌使いに恋しそうになりました(ぇ)実はキリンって凶暴なんでそ??あまりの近さに怖かったけどねぇ‥

シマウマは地味だった。

キリンに夢中でキリンの正面に居たシマウマの存在が薄い‥とにかくねぇ‥シマウマの風下に居たみたいでメッチャ臭かったですよぉ‥動物園に居る事を実感しました。

これがレッサーパンダか。

レッサーパンダですがサービス精神のナイ事!!んまぁ見れただけいっか。

次はペンギンゾーン。

人懐っこいなっ。

まさかペンギンがこんなにデカかったとは‥歩き方メッチャかわいい♪内股でポテポテ歩いてた。だんだんコッチに寄ってきて癒されました。見事な排便シーンも見せてくれました(笑)勢いがあって‥お食事中の方は失礼しました‥

ココでオナカ空いたのでお昼ご飯を食べました。やっぱ小さい子供を連れてくるともっと楽しいんやろなって思う。遊園地もあったのできっと楽しめるでそ♪

チンタラ歩いてたら象舎の裏に。日本一長生きの象だって!!諏訪子(スワコ)さん。

日本一長生きの象。諏訪子さん。

なんかねぇ‥目がね優しいのよ!!しかしおっきい!!花をブランブランしてたので鼻水とかかけられそうで怖かったけどもホンマに優しい顔してた。ホンマもっともっと長生きしてほしい。諏訪子さんにはまた会いたいなぁ♪

そぃで大好きな猛獣ゾーンへ!!まずはヒョウが居ました。

凛々しいね。

やっぱカッコエエわぁ!!あの目!!何を狙っているのでしょう。

んでトラも。

TRAですTRA。何

かっこええぇ!!

これメッチャ近くまで来るんですよ。2つ窓があってトラが2つの窓をずっと往復してくれるんですよ。もぉ1匹はずっと寝てたけど‥ものっすごいサービス精神のあるトラです。このガラスが無かったら至近距離10cmぐらいでしょ。ワタシ食われてます。ついつい写メ撮るの夢中になっちゃってぇ画面ばっか見てたけど画面から実物に目を向けるとあまりの近さにビビったね。

ライウォン!!

猛獣の王様ライオンでございます。オス1匹とメス1匹。しかしタテガミがマジでイカすわぁ!!あのフサフサのタテガミをマクラにして寝たいね。かっこいいなぁ!!特に彼らは動いてくれなかったので残念‥迫力が欲しかったなぁ‥

気づけばワタシってば小さい子供たちと同じようにキャッキャしてたね‥我に返るとけっこう恥ずかしい24歳冬‥でもぉ!!マジで楽しいんやもん!!

おっと!!コアラが居るのかい??って事でコアラを見に行きました。

コアラぁ!!

コアラは全部で3匹ですね。そのウチこのサナエさんだけが草木に隠れないでいてくれました。誰も周りに居なかったのでサナエさんのステキな表情が撮りたくて気づいたらサナエさんに「いいよぉ~そうそう~いい顔だねぇ~こっち向いて~かわいいねぇ~」と危ない感じのキャメラマン化してました。おかげでこっち向いてくれたり。ありがとうサナエさん♪コアラもこんなハッキリ見たの初めてです。

小動物ゾーンを見て最後は実際に動物に触れあえたりするゾーン。

プォニー!!

ポニーとかヒツジとかラマ??そぉゆうチョット小さめの草食動物とかね。

んで象さんが外から中に入りたがってるのをずっと見てました。象が鳴くんですよ‥あんなデッカイのに小さい声で‥かわいいなぁ‥うむ。やっぱ象は癒される♪

とにかく今日はヒトが少なくてものっすごいゆっくり見れました。動物園って大好き。癒されるのは間違いない!!それに入場料が安いから水族館よりはいいと思った。でも水族館も楽しいんよなぁ‥今度は犬だな。犬と遊べるトコへ行こう♪
スポンサーサイト
別窓 Diary コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<ららぽーと xxxPhOToGRaPHxxx どっか行きてぇ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 xxxPhOToGRaPHxxx 
 
