スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
初詣
2006-01-03 22:27
そうそう発毛で‥初詣に行って来ました!!京都の伏見稲荷へ。ぜってぇヒト多いんだぜ‥去年もそぉやったもん‥電車も‥それ覚悟だけどね。ホラ‥やっぱ一応ね‥行くべきでそ??笑

朝ホンマに起きれんかったぁ‥だって昨日てか今日の朝まで妄想してて気づいたら5時半だったのだもの。寝ないとね‥んで8時半に起きようなんてワタシにはムリな話です。妄想はほどほどに‥結局9時半まで布団の中でネバった。

今日の予定は伏見稲荷で初詣の後にHEP NAVIOでこの前チョットしたミステイクで食べれんかったカレーを食べて王子動物園に行って帰る。

タクシー乗り場から見えたので記念に1枚。伊丹駅。

急いで準備して10時過ぎのバスでとりあえず駅へ。尼崎で新快速に乗り換えるのだけど待ってる間に新しい携帯を買ってもらう事が決定しました。SH902iの紺色か白色か。でもだいたいドコ行っても在庫切れなのよねぇ‥

新快速が来た。うわ‥超満員電車‥どぉせ大阪で降りるやろ。と思って我慢した。そしたら降りた分またイッパイ乗ってきたので座れない‥新大阪で降りて急遽リッチに特急に乗って京都駅まで行きました。お正月だから出来るこのリッチっぷり。京都駅も多いなぁ‥奈良線に乗り換えたのだけどみんな伏見稲荷に行くからこれまた超満員電車!!これを逃したら次は30分後になるのでなんとか乗りました。んで稲荷駅に着きましたらドバドバとみんな降りて行きよった。メッチャ人間ウザいわぁ。チンタラしとらんとはよぉ歩け。

的屋がイッパイでメッチャええニオイするわぁ!!なんか食べよぉや‥何

お賽銭を投げて鈴をガランガランと鳴らして手を合わせてお願いしてる間にどんどんヒトに押されて流されて行った。とにかく今年も1年みんなが健康でいられますように‥それがイチバンやね。

そいでおみくじを。豪ちゃんがおみくじの箱をワタシに1つ渡してくれた。とってもイヤな予感がした。あえて豪ちゃんが渡してくれたのと違う箱から引きました。えぇ。去年は大吉だったけど今年はどぉかな??

結果は末大吉。

末大吉ってイイのか悪いのか‥とりあえずヒトの罪を自分のせぃにされたりトバッチリを受けたりするらしい。悪いね‥でもそれを受け入れて我慢すれば良い結果に向くとな。さすが末大吉だね。

そぃからまたヒト混みの中をチンタラ歩いて駅に向かいました。帰りも多いなぁ‥リンゴ飴って食べた事ある??ワタシは24年間1度も食べた事がナイのです。だから1つ記念に買ってみました。

京都駅に着くとまたリッチに特急で新大阪まで戻って普通電車で大阪まで。ヨドバシに携帯を見に行ったらやっぱ在庫切れ‥あきらめてHEP NAVIOのカレー屋さんに。並んでる。何分ぐらい待ったかわからんけど店内に入って注文をいたしました。ドコの国のヒトかな??店員さんは全部インド系のヒト。

「注文決ッタ??何スル??」

カタコトでウケる。一生懸命だね。隣のヒトがピザを注文した。

「コレ時間カカルヨ。40分グライ。ダカラコッチニシタ方ガイイ」

って他のセットを薦めてた。ピザが40分かかるってどぉよ(笑)きっと店内が混んでたから効率を高めたかったのね。わかるよアナタの気持ち。

「コッチ(ウチら)決ッタ??」

おっと。ウチらか。とりあえずセットを注文したらあっさりOK。そぃで隣のヒトたちに

「決ッタラ呼ンデネ。」

って声をかけたらソッコー「決まった」と言われた。

「アァ~ハイハ~イ。」

なんて軽い返事。タフだなぁ。しばらくして料理が届いたので食べていたらウチらの隣に家族が入って来た。別にオイシイからこのカレー屋さんに来たんじゃないけどね。でも前はマズくもなかったけど今日はマズかった。だったらうどん食ってる方がいい。隣の家族にも注文の料理が来た。しばらく家族も食ってたら

「味トカ辛サ大丈夫デスカァ??」

って店員がお母さんに声をかけた。お母さんが「大丈夫で~す」と言うと

「ヨカッタ~」

もしもお母さんが「味はマズいし辛すぎる」って答えたらどぉしてたんかな??ぇ

ごちそうさまでした。時間的にもぉ動物園はムリやろぉ‥入園できてもゆっくり見てる時間ナイよな‥って事で動物園はヤメた。だから早く起きなさいって言ってるのよ(何)んで‥いつ行くの動物園に‥ワタシしばらく忙しいよ??

はぢめてのリンゴ飴。

いま家に帰って来ました。そしてリンゴ飴を食べながら打っています。マズい。

んでは‥今からジャスコへ行ってきます。多いやろなぁ‥
はい。ジャスコから無事に生還いたしました。ボチボチ多かった。そいで結局は新しい携帯を買ってもらいましてん。

SH902i。待受は恒例のKonagawaさま。

うむ。SH902iの紺色か白色かって思ったけど白色は売り切れだったのね。だから紺色にしました。待受はKonagawaさまです。あはん♪でもねぇ‥この携帯ちょっと使いにくい。だったら今まで使ってたSH901iCの方が‥って後の祭りですが。とりあえず何故か「SHじゃないと‥」って思ってるので。そうですね。SHは4台目なので。これで電池を気にせんで済む‥ホンマ今までのは減りが早かったからなぁ‥んまぁ満足ではナイけどもありがとう。

そぃから晩ご飯を食べた。オムライス。おいしかったです。んでサンマルクのチョコクロワッサンが猛烈に食べたくなってついつい買ってしまいましたとさ。食品売り場でたいした買い物もしてないのにムダ使いをしてスタバの抹茶なんとかを食べてるお姉ちゃんを見てワタシも食べたくなったのでスタバに行って抹茶なんとかを食べながら荷物を車に入れに行って服を見て帰って来ました。それからワタシがこの前買ったキーボードと同じのが10000円で売ってあったのでショックでした。おみくじは末大吉です。



Konagawaさまマジでカッチョイイ。うむ。

なんかね‥この前のオールのKonagawaがホンマに良かったのね。知らん曲でもバッチコーイって感じで動きたかったけど周りが動いてナイから浮きそうだったのね‥って動くような曲だったっけ??いや‥でもホンマかなりイイのね。ワタシが見た事あるのはDVDでコナが1人、または真さまと2人のだけなのでバンド形式でやるってとても楽しみだったのね。やっぱ最高なのね。オールのノーカットDVD出ればいいのにね。

あああ‥Konagawaもっかい見たい!!
スポンサーサイト
別窓 Diary コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<DVD xxxPhOToGRaPHxxx 思い出し笑い‥>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 xxxPhOToGRaPHxxx 
 
