-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
煮込みハンバーグ作った
2005-12-28 23:49
煮込みハンバーグとオニオンスープ。

はい。お料理教室体験2日目でございます。

ワタシが道わからんからコズエさんが乗せ行ってくれるそうな♪コズエさん仕事があったから夜の7時過ぎにコズエさんの仕事先に到着。そっから乗せてもらって2号線をズトーンと行ってあっといぅ間にららぽーと到着。昨日ワタシもららぽーとまで行ってみたので今日で行き方は覚えました。これで行きたい時に行けるぜ♪

昨日ロールケーキを担当してくれた先生が今日も担当。良かったぁ♪んで準備して調理するテーブルに行くと材料とかもぉ準備してあった。まずタマネギをみじん切りとスライスするのだけど‥いつも家でやってるくせにこぉゆうトコでやると緊張で出来んモンですよ。家でやってると思って頑張りました。ひき肉を練り終わって空気抜きをする時は日頃のストレスをぶつけてやりました(爆)出来上がってみたらハンバーグ丸すぎやけど(笑)でもフッワフワでジューシー♪

料理の事で苦手な事とか困った事を昨日イロイロ話してて‥その中でワタシはコンソメを使うスープがヘタって言われるって言ってたのですけど今日そのオニオンスープを作るのにコンソメを使うワケです!!コンソメスープがヘタってどぉなんでしょう‥ホンマにヘタなんですけどね。使ってるコンソメも一緒のにね(何)煮込みハンバーグやから煮込むソースも手作りなんです。これは覚えとくとホンマに良いですわ!!しかもハンバーグもソースも簡単!!なんでこんな簡単に早くできるん??って感動します。明日やろぉ‥

何よりも1番に感動したのがご飯を炊くのに鍋で炊くっていぅ!!普通は炊飯器で炊くでそ??炊飯器なら40分ぐらいかかるのに鍋なら10分で出来るのよぉん!!ご飯を炊くの忘れた‥って事よくあるんでございますが‥これが出来るとホンマに便利!!明日やろぉ‥

さ。ワタシの課題であるコンソメです。ホンマに水にタマネギとコンソメ入れただけ‥それを火にかけて味見したらウマい!!そこに塩をチョット入れるだけで更に味がしまってウッマい!!なんじゃこりゃあ!!ほいでコショウをチョット入れて完成。ありえへん‥なんでワタシ出来へんのやろ‥明日やろぉ‥

いよいよ試食でござぁます!!晩ご飯♪オナカ空かせて来てよかった♪

んもぉ‥なんでこんなにウマいん!!味的には先生が分量を量ってくれてるから昨日と同様に間違いナイやんな(笑)ステキやわぁ‥かなりの幸せ感じました♪

入会の説明を聞いたのだけどホンマに通いたい!!料理だけじゃなくてケーキやパンも作れるようになるねんで!!ららぽーとまで遠いっちゃあ遠いし仕事も休んってのとお金の事もあって結局は入会できんかったのだけども‥ライセンス取って先生みたいに教えれるようになったらええよなぁ‥料理ウマくなりたい。自分のために(ぇ)
別窓 Diary コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<Gimme a 2006 The 忘年会(一部)in高田馬場CLUB PHASE xxxPhOToGRaPHxxx キーボード>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 xxxPhOToGRaPHxxx 
 
