-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ロールケーキ作った
2005-12-27 23:16
はぢめて作ったロールケーキ。

んっと‥この前マユミさんからロールケーキ作りに行こうって誘われたので今日マユミさんとコズエさんとワタシとで行ってきました♪ケーキだでよ!!そりゃあ行くわ(笑)しかもマユミさんの紹介なので材料費とか全部タダ。出来たのは持って帰れるしウハウハ♪

お昼過ぎにマユミさんトコの車の前に集合って事でコズエさんと一緒に車んトコへ。マユミさんに乗せてもらって甲子園のららぽーとまで。ららぽーとって聞いた事あるけど行った事ナイからワクワク!!道を覚えたかったけどしゃべってたら覚えれんかった‥んまぁいいや。

お料理教室って感じのトコへ‥てかお料理教室ですわね(笑)既にもぉケーキやパンや料理を作ってるヒトがいてニオイがヤビャイ!!メッチャおいしそうなニオイで!!作る前に試食はナイん??ぇ。ほぃでエプロン装着で準備完了!!少人数のグループで先生が1人って具合で教えてくれるそうです!!ウチらに付いてくれた先生はマユミさんいわく「前から教えてもらいと思ってた先生」だそうです。それはステキだ★確かに美しく面白く料理もできるパーフェクツ!!イロイロと最初に説明を聞いて調理するテーブルへ。

先生とマユミさんペアとコズエさんワタシペアに分かれて作りました。あのねぇ思ってるよりメッチャ簡単ね!!あっといぅ間に生地が出来てオーブンに。そんでクリームもクリームチーズを使って甘すぎず。マジでメッチャおいしかったもん!!材料の分量は先生が量ってくれてたので間違いはナイわな(笑)

洗い物をしたり他のグループがケーキやパンや料理を作ってるのを見てまわって女ばっかりでワイワイやるのってメッチャ楽しい♪もぉ感動がイッパイ!!ワタシ全然お菓子作りってしないのだけど家でこぉゆうん出来たらいいよなぁ‥オーブンがナイけど‥なんでオーブンレンジ買わんかったんやろねワタシ‥今ごろ後悔しても遅いけど(泣)

ほいでケーキの両端を揃えるためにカットした部分を試食。ウンマッ!!自分で作ったと思ったら更にウンマッ!!イロイロとお料理教室の入会とかの説明を聞きつつ試食しつつ‥こぉゆうの通えたらええよなぁ♪ただ1回の授業料が高い‥爆。そりゃあさぁ‥1回3000円となると考えますよ‥ワタシだけじゃあ決めれんな‥でもホンマに通いたいとは思うわけです!!そぉゆう説明の中でもぉ1回だけ無料でケーキかパンか料理を体験できるそうな!!って事でコズエさんと相談して明日また行く事にしました。明日は料理!!煮込みハンバーグなのですよ♪今日も作ってるヒトおった!!夜に行って作って食べて帰るっていぅ計画。ららぽーとまでの道わからんけど‥

そして夜に豪ちゃんを駅まで迎えに行ったついでにららぽーとまで行ってみた。ワーワー言うとる間に着いたから途中までしか道を覚えてへん(爆)何しに行ったんだか‥んでもなんとか行けそうです。はい。

家に帰ってきてからケーキを食べました。おいしかったでよぉ♪あはっ♪
別窓 Diary コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<キーボード xxxPhOToGRaPHxxx カレー屋さんは‥>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 xxxPhOToGRaPHxxx 
 
