スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ナイトメア【シングル2ヶ月連続リリース連動イベント大阪 EVENT HALL BAYSIA】
2007-11-17 16:20
ナイトメア【シングル2ヶ月連続リリース連動イベント大阪 EVENT HALL BAYSIA】


整理番号20841

番号が最後の方だったので会場に入ったら後ろの方しか空いてなくて中途半端な位置はイヤだし調度イチバン後ろの端っこの席が空いていたのでそこへ。隣に知らないシトが座ったのでちょっとお話をしていたり。神戸のシトでした。隣に座ってくれてありがとうございました。



司会のトミーが「もうウラにはナイトメアがいる」といぅので興奮。誰が来るか全く予想が付きませんでしたのでムダに緊張。このイベントの当選者は応募総数1万数千通の中から選ばれたそうです。

そしてトミーがメンバーを呼ぶのに「ウィーラブナイトメア」をファンに要求する。恥ずかしい。

ウィーラブナイトメア

・・・・・・・・・・あれ。

あ。トミーが司会進行を間違えました。まずはDIRTYのPVを。でもなかなかDIRTYのPVが前のスクリーンに映し出されなくてトミーが前の方のヒトとかにマイクを向けたりして時間を繋ぎました。

DIRTY鑑賞。



いよいよナイトメアの登場です。

ウィーラブナイトメア

向かって右端のドアが開いてゾジォさんが見えました。次に黒い帽子をカブった細いシトが見えました。遠かったのでそんなに良く見えませんでしたけど咲人か。いや。もしかしたら瑠樺さんかもしれない。などと思いしばらく誰か確信できず。ステージに上がってゾジォさんと咲人だと認識。

ウギャァァァァァァァァァァアア!!!!!

ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう。ホントにありがとう。



ワタシのナナメ後ろにあったカメラがステージの2人を映していてステージのスクリーンにゾジォさんと咲人の姿が映し出されたのでよく見えました。肉眼で2人の姿も肩から上ぐらいは見えました。イチバン後ろの席なので乗り出して見る事ができてありがとう。

ゾジォさんは茶色のレザージャケットに赤っぽい派手なトレーナー??Tシャツ??にニューズメーカーのズボンでした。咲人は黒い縦長の帽子にグレイの大きなマフラーにボーダーのインナーにベストか??ズボンはシルバーブラックの若干メタルっぽいズボンでした。



「お2人は大阪いつぶりですか??」といぅ質問。

咲人が「ゾジィさんはこの前のキャンペーンで来たんじゃないの??」みたいな。「オレ福岡」ってゾジォさんがゆって咲人が「あ。そうだ」みたいな。「なんでオレ新弥とゾジィさん間違えたんだろう」ってゆっていました。



「咲人さんはラーメンがお好きだそうで何ラーメンが好きですか??」といぅ質問。

「味噌とトンコツ」ってなぜか指を折りながらゆっていました。もっとあっさりした醤油とか塩とか好きなのかと思ったら意外と男らしいお答えで胸がキュンといたしました。

大阪ではあんまラーメンを食べてないらしくて「ドコがおいしいですか??」と聞いていました。トミーがあとでウラで教えてあげるってゆっていました。ワタシにも教えてください。

咲人のラーメンの食べ方について。ニンニクを入れます。ニンニクが入ってる入れ物の半分ぐらいは入れます。これまた男らしい回答で。「ニンニクくさい咲人さん好きですか??」って言われていました。大好きです。でもちゃんと仕事とかある時はニンニクの量は抑えるそうです。ゾジォさん曰く「後でちゃんとフリスク食べてますから」だそうです。

そしてまず咲人はスープを飲みます。「ドンブリごとですか??」と言われ「蓮華で」とゆっていました。味が薄いようなら味を足します。次に「上に乗ってる野菜あるじゃないですか」とジェスチャー。その野菜をよけて麺を食べるそうです。「その野菜はいつ食べるんですか??」と聞かれ「ちゃんと食べますよ」みたいな。「チャーシューはどのタイミングで??」と聞かれチャーシューは得意じゃないのでラーメンを食べている途中で今ならチャーシューイケるって時に食べるそうです。



ゾジォさんと咲人は雑誌の取材でこの前よみうりランドに行ったそうです。

炎とかが出るジェットコースターがあるみたいで。それに乗ったけどあんまり。でも楽しかったとゆっていた気がいたします。



「今日のお客さんは女性が多いので女性のタイプを教えてください」といぅ質問。

咲人はフィーリングだそうです。話してみて惹かれるみたいな。「ちなみに女性とどぉいうお話をしますか」と聞かれちょっと止まる。「そのヒトとの関係にもよります」とヘリクツ。「初めて話すヒトなのか元から知っているヒトなのか」と。それから「女性と2人でドコへ行きますか??」と聞かれて「あまり出かけたくないので家で」だそうです。「でも天気がいい日は外に出たいですね」と最後に付け加えておりました。

次。ゾジォさん。スケベなヒトが好きだそうです。「オレぐらいになるとスケベかどうかわかります」とゆっていました。スケベオーラーが出てるそうです。「どこから出てるんですか??」と聞かれ「このへんから」と手で自分のオナカあたりを回す。その手がだんだん上に上がってゆき「そこはドコですか??」と聞かれ「胸」と答えておりました。そして「何星人ですか??」と聞かれ「胸星人」との事です。



ここで東京会場との中継が。のぼたんと新弥の声が聞えました。新弥がスゴイしゃべっていました。どんだけテンションが高いんだろう。うらやましいなぁ。

てっきり映像中継だと思ってゾジォさんも咲人もステージのスクリーンを覗きこむも音声のみ。

そこで新弥とゾジォさんがしゃべりはじめたり。新弥が「昨日何時までやってたの??」って聞くとゾジォさんが「1時ぐらい」と。そして朝イベントのため大阪に向かったんだと。東京は瑠樺さんと2人だからどうなるか‥ってゆっていたと思います。あれ柩は??

次に「咲人さん瑠樺さんとしゃべってください」って言われて咲人が「そっちはどうですか??」って聞いていた。なんだっけ。「あんまり」ってゆったんだっけ。瑠樺さんらしいお答えで。

ていぅかRS。キャーーーーーーーーーーーーーーーーーー_| ̄|○、;'.・

瑠樺さんに「そっちはどれぐらいいるの??」と聞かれトミーが「650人ぐらい」とゆっていた。ワタシの整理番号841なのに。やっぱ来ないヒトとか二重当選したヒト居たんだろうね。

瑠樺さんが「ゾジォさんなんかゆって」と言いました。そしたらゾジォさんが言ってもいいか悪いか空気を読みながら「あの~よみうりランドで~」って言いはじめると新弥と瑠樺さんが止めました。のぼたんが言わせようとする。ゾジォさんがステージの横にいるスタッフさんを見たらスタッフさんもダメってゆっていた。でものぼたんが言わせようとする。そしたらゾジォさんが遠まわしに途中までゆってくれる事になった。咲人が「後はご想像にお任せしますって」といぅ事で。

よみうりランドに行って立って乗るジェットコースターに乗ったそうです。股間のトコと肩のトコに安全ベルトがあったそうです。そしてジェットコースターに乗ったそうです。はい。「G」ってゆっていました。そこでゾジォさんは自主規制で止めると思ったら咲人が「何か出てしまったんだな」ってゆっていました。咲人が自爆させました。



中継が終わって次は質問コーナー。

客席から質問のあるヒトが挙手。



「なんで柩さんは居ないんですか??」といぅ質問。

ゾジォさんが「柩は体調が悪くて。でも心配しないでください」って答えてくれました。

体調が悪いってなんだろう。レコーディング中だし旅行もあるしツアーもあるんだから休める時にちゃんと休んでもらいたいです。早く元気になってください。



「どぉやったら咲人さんみたいにかっこよくギターを弾けるんですか??」といぅ質問。

「まずは好きなアーティストのマネをしてみるのがいい」って咲人がゆってました。咲人もルナシーのスギゾーのマネから始めたとゆっていました。



「黄泉さんのダイエットは成功したんですか??」といぅ質問。

咲人が「アイタタタ」ってゆっていました。ゾジォさんは「オレが痩せてかっこよくなったらナイトメアもかっこよくなると思うのでこれからも継続して来年もダイエット頑張ります」ってゆってくれました。頑張ってください。

咲人も今後の目標を聞かれてしばらく悩んでいました。「痩せる??」と聞かれ「はい」と答え会場から「えぇぇぇぇえ」の声が。「待てい待てい」とゆっていました。痩せるといぅかちょっと肉が付いてきたら痩せるって意味だそうです。肉なんて付かないくせに。

そして目標をさらに悩んでいると会場から「オナカ見せる」といぅ声が。もちろん会場は見せて欲しいので拍手です。「ギター持ってないと何もできないんですよ」とゆって見せてくれませんでした。そしたらゾジォさんが「しょ~がねぇなぁ」ってゆって立ち上がり服をめくり上げようとしました。もちろん会場はゾジォさんのオナカも見たいので拍手です。咲人も「このオナカがどぉなるか」ってゾジォさんに見せるように煽ります。でもゾジォさんは「ギャランドゥーの処理ができてないので」とゆって見せてくれませんでした。



ここで再びトミーがウィーラブナイトメアを要求。

ウィーラブナイトメア。



すると「何がウィーラブナイトメアやねん」とのぼたんの声が。

再び東京との中継だそうです。東京は既に大阪の映像をちょっと前から見ていたらしいですよ。「咲人さんちゃんと仕事してくださいね」ってゆわれていました。「マイクがずっとヒザの上でしたよ。クチに持って行ってください」って。確かにそうでした。マイクを握って両手でスリスリしていました。

ファッションチェックもしていたらしく「黄泉さんそれは何ジャケットですか??」とのぼたんに聞かれ「ダウンジャケット」って答えると「ダウンちゃうし」と言われ。ホントはレザージャケットだけどダウンジャケットって言わせるつもりだったみたいです。「どぉみてもダウンじゃないでしょ」と咲人に横から突っ込まれ。



そして東京の新弥と瑠樺さんの映像が届きました。

スクリーンには東京と大阪の映像が2次元中継されておりまして。瑠樺さんがゾジォさんを突っついていた。画面上では隣にいるように映っているので遊んでいました。

まずは画面上で全員で手をつないでウエーブしてみましょう。ウエーブって手をグニャグニャして作るじゃないですか。でもゾジォさんがしゃがんだ。そぉいうウエーブじゃなくって。んで咲人とゾジォさんが順番を変わって左から咲人、ゾジォ、新弥、のぼたん、瑠樺さんの順番でウエーブ。咲人側からスタート。ちょっとゾジォさんと新弥の間が失敗。2回目で成功。今度は瑠樺さん側からスタート。おもしろかったです。



トミーの進行で「ナイトメア」の文字をそれぞれ漢字にしてみてください。

柩が居ないので「イ」をのぼたんが担当。「ナイトメアにちなんだ字を書いた方がいいですよね」とゆっていた。ゾジォさんが「メ」を担当したのだが最初に書いたヤツを破って下に捨てた。咲人はレイアウトを始めた。いざ発表。

ナ「奈」‥新弥
イ「胃」‥のぼたん
ト「戸」‥瑠樺さん
メ「目」‥ゾジォさん
ア「愛」‥咲人

「オレよく考えたらオチの位置ですよね」って。んまぁ咲人にオトしてもらう期待はしていない。

ゾジォさんが最初に書いて破った紙を見てみると「瞳」って書いていました。なんで破ったのかっていぅと「自信がなかった」だそうです。かわいいなぁ。



次はナイトメアのイントロじゃなくて曲の途中を流して当てるゲーム。英語は英語のスペルも合ってないといけないし漢字は漢字が合ってないといけない。

新弥が「これ使うの??」ってさっきの「奈」につかったスケッチブックを指さしていた。



まずは1曲目。Black Sick Spider。

ゾジォさんだけがわからなかったのでゾジォさんのためにもぉ1回さっきの曲を流したらゾジォさんが書いていた答えを勢いよく消しました。みんなゾジォさんが違う答えを書いていた事がおもしろくて笑っていました。

最初に咲人が「Black Sick Spider」と答えを出したらトミーが「正解」ってゆってしまいました。「まだ正解ってゆっちゃいけなかった」と。次に新弥、瑠樺さんの順番で答えを出してスペルも合っていました。最後はゾジォさん。ゾジォさんが最初に書いて消した答えは「クリミナルベイベー」でした。ベイベーって(爆笑)そして書きなおした答えは「ブラックシックスパイダー」でした。えぇ。カタカナです。はい。さすがです。

次の問題に行く前にゾジォさんが「儚き黒の屍はヤメて」ってゆっていた。



2曲目。惰性ブギー。

今度はゾジォさんスグ書けた。「だってセットリスト書いてるもん」といぅ事で。今度は瑠樺さんが悩んでいた。曲がわからないんじゃなくって漢字がわからない。瑠樺さんが考えている間に咲人がイラストを書いていた。トミーの似顔絵だった。

瑠樺さんがまだ悩んでいるのでゾジォさんが瑠樺さんの方に向けて答えを見せてあげていました。画面上で見せていたのでホントは見えないんですけど2次元中継ならでわの遊び方といぅか。

新弥が答えを出したらゾジォさんが「違うんじゃない??」とゆった。合ってたけど。そいで瑠樺さんも咲人もゾジォさんも正解でした。つまらない。

咲人が「簡単ですね」ってゆっていた。



バツゲームはゾジォさん。ヘン顔。5秒静止。

すさまじかったです。咲人が笑い転げました。「どうですか??」と聞かれた新弥と瑠樺さんは反応が薄く。見慣れているようです。



のぼたん進行に変わって「DIRTY」の文字をそれぞれカラダで表現してみてください。

イスに座っているゾジィさんが股を思いっきし広げた。そして閉じた。ナニゴトだ。そしてカラダで表現するの意味が通じてなくてゾジォさんは「DIRTY」といぅ言葉をカラダで表すんだと思ってもっかい股を思いっきし広げた。

ゾジォさんと咲人がイスから立ち上がると「小さい」の声が。ゾジォさん小さいものね。そしてのぼたんが「咲人さん細いですねぇ」ってゆったら咲人がモデル立ちをした(爆笑)そしてゾジォさんと背中あわせにポーズをキメ始めた(爆笑)咲人ってこんなおもしろいんだっけ。

「D」担当のゾジォさん。どぉやったら「D」になるのか足を上げたりカラダを曲げたりジタバタする。かわいい。すんごいかわいい。そして「D」が出来ない。トミーにイスに座ってやったらいいと言われイスに座ってやる事に。

「D」‥ゾジォさん
「I 」‥咲人
「R」‥新弥
「T」‥のぼたん
「Y」‥瑠樺さん

咲人が地味すぎる。新弥と瑠樺さんが必死に「R」と「Y」をやっている。おもしろすぎる。

のぼたんが「咲人さん立ってるだけやん。瑠樺さんも頑張って「Y」やってくれてるのに」といぅと咲人が手を上に上げて大きく「I」を表現してくれました。かわいかったです。



とにかく画面を使って遊んでいました。ゾジォさんが瑠樺さんを叩いてみたり。

そしてゾジォさんが新弥にチュウを迫ります。新弥もやりそうになるんだけどやっぱイヤだと拒否していました。そしたら「じゃあ咲人さんと瑠樺さんも」ってなって。

アギャーーーーーーーーーー_| ̄|○、;'.・

RSが画面上とはいえチュウなんて‥と思っていたら咲人じゃなくてゾジォさんでした。ゾジォさんが乳を突き出して瑠樺さんにスリスリしてもらっていました。瑠樺さんが真剣にスリスリしていました(爆笑)いつもは熱いのをしてくれるらしいです。



中継が終わるといぅ事で東京の新弥と瑠樺さんから大阪へメッセージを。

新弥はツアーにきてとゆっていたと思います。

次に瑠樺さんが画面に映るとゾジォさんが「髪のびたね」ってボソっとゆった。「髪??一昨日会ったばっかじゃねぇかよ」ってゆっていた。そして瑠樺さんがのぼたんに「ドコでやってるんですか??」って聞いてトミーが「南港」ってゆったのでのぼたんに教えてもらっていた。そして「そっちは南港でやっているそうですね」って話を切り出した(爆笑)そこまでの一部始終ちゃんと見ていましたけど。それが瑠樺クオリティー。

新弥が「あ。そぉいう事か。オレみんなにメッセージかと思った」って。いいんですよ。新弥が合ってるんですよ。瑠樺さんがゾジォさんと咲人に話しかけているのがおかしいんですよ。

瑠樺さんは東京も港でやっているので港つながりだとゆっていました。「今日帰ってくるんですか??」といぅ瑠樺さんの質問。今日帰るとゾジォさんが言うと「ごくろうさまです」だったかなんかゆっていた。

次は大阪のゾジォさんと咲人から東京へメッセージを。

咲人は‥なんてゆっていたか忘れましたが。

ゾジォさんは「さっき大阪でもゆったんですけど痩せてかっこよくなってナイトメアもかっこよくします」って。のぼたんに「黄泉さん痩せましたよね」って言われて「はい」だかなんだかゆったら「痩せてへんっちゅうねん」って言われていました。



そして中継が終わりました。

新弥と瑠樺さんありがとうございました。



抽選会がありました。

武道館のスタッフストラップ3名。このはブックジャケット3名。DIRTYパネルサイン付2名。黄泉ポスター咲人ポスターサイン付2名。DIRTY特大ポスター全員サイン付1名。

抽選のクジを引いているゾジォさん。オレンジのバーバリー柄のパンツが見えていた。咲人が「見えてるんじゃなくて見せてるんでしょ」ってゆっていた。ワタシもその精神だ。

黄泉ポスターは出来れば天井に貼ってほしいです。または寝ている横。咲人ポスターは煮るなり焼くなりしてください。特大ポスターは咲人曰く1人ずつ切っていろんなトコロに貼ってください。ゾジォさん曰く駅とかに貼ってください。ここだったか忘れたけど咲人が「えっ??」ってゆって沈黙が。んで「音も調度止まったし」って。んで「プレゼントの意味がない」と咲人に言われ「じゃあ返してくださいって」だそうです。



ゾジォさんと咲人が退場。

お疲れさまでした。大阪に来てくれてありがとうございました。



最後に国フォのDVD未収録も含め3曲をスクリーンで見る事に。

PHANTOM~the WORLD、叙情的に過ぎた時間と不確定な未来えのレクイエム、レゾンデートル

レゾンの前に一瞬スターナイト武道館バージョン流れたんですけど。んでレゾンが終わってもっかい流れてトミーのシメがあってイベント終了。



ちょうど2時間のイベントでした。

すっごいおもしろかったです。



退場規制がかかりました。

握手会もナイみたいです。お見送りも期待しましたが先に退場したヒトたちのキャーキャーいぅ声が聞えなかったのでナイんだと期待をヤメました。そんな毎回いい事があるとは限らないですね。

ワタシは会場のイチバン後ろに座っていたので退場が最後でした。ダラダラ退場していました。帰る時にトレカもらえるんだって。それよりもプレボどこですか。プレボ‥プレボ‥

とりあえずプレボ探すのに必死でしたね。それとトイレ行きたい。なんでトレカもらうトコでカメラまわしてんだよ。ファンがトレカもらうトコ撮影してなんかの参考にでもするのか??

626794041_68.jpg

んで。いざゾジさんのトレカもろた。「咲人じゃないのか」って思た。でも嬉しいので低い声だったけど「ありがとうございます」ってゆった。一瞬ワタシ頭の中で「今のありがとうございますの言い方は良くなかった」って思て反省した。

そいから。咲人のトレカが見えたので1枚ずつワザワザ5人のスタッフさんが渡してくれるんだと思た。5枚入ったヤツを一気に渡してくれればいいのにね。

んで咲人のトレカを手に持って配ってるシトが「はい」ってゆって渡してくれたんですよ。わざわざ「はい」って渡してくれるから感じのいいスタッフさんだなって。さっきゾジさんのトレカもろた時に良くない言い方だったので今度はちゃんと言おうと思ってお礼を言ったら「ありがとうございます」ってゆってくれたお。このスタッフさんスゲェいいヒトだな。

でもな~んかおかしいよね。聞き覚えのある声だよね。てかトレカ渡してくれる時に服の袖がボーダーなんだよね。ちょっと視線を上に上げてみた。



咲人_| ̄|○、;'.・



ちゃんと顔は見れなかったけど帽子とマフラーと服はボンヤリ確認した。気づかなかった。トレカを挟んで咲人とワタシが繋がったんだ(ぇ)

てかゾジさん完全に気づかなかった。ちょっとゾジさんの方も見たけど見れなかった。ゾジさんごめんね‥しかも素のワタシを見せてしまったよ‥ゾジさんのトレカ渡してくれたシトてっきり女子のスタッフさんだと思っていた。背の低いショートカット風の女子。



でも。今だからこぉやって冷静にポジティブに考えられるけど終わった直後はありえなかった。マジありえない。

ゾジィさんに気づかず咲人も危うく気づかなかったかもしれないといぅ状況。完全に油断していたし死角だったってのもあるんでしょうけど。マジでワタシの態度は1~10の間だったら5ぐらいだな。「ありがとうございます」ってゆっただけイイかな‥でも声のトーンは低いし目線はトレカ一直線だし。マジこれは凹んだ。

んで泣いたんだお。ゾジさんだけじゃなくて咲人にもちゃんとしてないし。自分のウトさにハラが立つ。いくらスタッフさんだと思っていてもせめて「ありがとうございまぁ~す♡」ぐらいブリブリすればよかった。



今はポジティブ。かわいそうなほどポジティブ。

今までは握手会とかそぉいうのワタシから「がんばってください」とか声を掛けはじめるじゃないですか。それに対して「ありがとう」ってゆってくれるみたいな。でも今日は違ったなぁ。アダス完全にスタッフさんだと思っていたからこっちからヒトコトも発してないワケですよ。

咲人の視線が上からワタシの頭頂部をめがけて発射された上に「はい」ってゆってくれるなんてもぉ幸せすぎて至る液体が分泌されそうです。

ワタシ完全にゾジさんと咲人に気づいてないシトに見えたんだろうか。だから咲人が「はい」ってゆってくれたんだろうか。咲人ってやさしいなぁ。いいヒトだなぁ(ぇ)

咲人との距離が近かった。咲人まで何センチだよ。咲人の顔まではハッキリ見上げきれてないけど咲人の身長だけはリアルに思い出せる。いい。スゴクいい。



マジこれは悔しい。もっかいココだけやり直したい。



ヒドイなぁ。完全に死角じゃないか。油断もしていた。握手会ないんだ‥って。それに外からキャーキャー聞こえないから完全にないと思っていた。

あぁあ。あんなおいしいのに100%のうち90%をムダにした。しかも咲人なのに。今日ワタシ咲人記念日なのに咲人に泣かされるなんてどんだけドエスなんだろう。やだもぉ♡



んまぁ。

何はともあれ。ゾジォさんと咲人が大阪に来てくれて嬉しかったです。東京の新弥と瑠樺さんとの爆笑中継もおもしろかったです。お疲れさまでした。ほんっと楽しいイベントでした。当選して良かったです。どうもありがとうございました。

柩さんは早く元気になってください。



咲人のトレカ。

咲人が渡す時に持っていた左上部分をよ~く見たら咲人の指紋が_| ̄|○、;'.・

舐めたい。でも舐めたら消える。咲人の指紋‥エロイ。



※イベント中のメンバーの言動はワタシの記憶でしかないので確実ではありません。そんな感じだったとか曖昧な部分もあるので違ってたらすいません。
スポンサーサイト
別窓 ナイトメア top↑
 xxxPhOToGRaPHxxx 
 
