スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ナイトメア TOUR 2007「the WORLD RULER」 米子ベリエ
2007-04-22 20:13
米子に着きましてベリエのイチバン近い駐車場に車を止めたのだけどそこがベリエの搬入口の前で。メンバー車と機材のトラックがあってテンション上がりました。やばいやばいやばい。

んでベリエの横の広場に並ばされて。雨が降って大変でした。キャパ350人って聞いていました。なのでやっぱり今まで行ったナイトメアのライヴに比べたらヒトが少ない。こんな少ないの??みたいな。



開場。狭っ。

咲人さん側の端っこ後ろから3列目ぐらいですね。前に背の高いお姉さんお兄さんが居たのでゲンナリですが咲人さんの真正面は譲れねぇ。おかげで他のヒトがお姉さんお兄さんの後ろに来なかったためワタシの前はガラ空き。咲人さんと新弥が見える位置が確保できました。

横にはコス軍団さんがいました。なので嬉しかったです。これで密かに混ざっているような感じ思いっきり暴れられると思いました。

よしピーさんが後ろでカメラをセットしていました。



【ナイトメア TOUR 2007「the WORLD RULER」 米子ベリエ】

BOYS BE SUSPICIOUS
PHANTOM
the WORLD
livEVIL
ネオテニー
Alice
東京傷年
Criminal baby
crevasse
18歳
HATE
Black Sick Spider
ジャイアニズム碌
ジャイアニズム叱
惰性ブギー
ジャイアニズム惨
極東乱心天国
Morpho

-En1-
縷々~lulu~
落羽
自傷(少年テロリスト)
the FOOL



名古屋と同じでしたね。



ゾジさんセンターの台の上に乗らないと見えない。乗ったらす~っごい見える。咲人さんも新弥も見えます。でもやっぱ背の高い方々で見えぬ‥それはもぉ仕方ない。アダスは暴れる方に頑張る。

んまっ。新弥さん初めて目が合いましたよね。しかもワタシなんで二度見されたんでしょうか。ワタシ新弥さんに何かしましたか。相変わらずかっこいいですね。

暴れようと思ったのにBOYS BE~でいきなりゲンナリ。ノリがあんまり。んもぉイマイチこぉ‥ワタシ今日たぶん不完全燃焼だな。と思いました。でも米子まで来て不完全燃焼なんてありえぬ。んまぁ様子を見る感じですね。



1回目のMCでは「熱いライヴにしようぜ」って感じでそのままの勢いで次へ。



リヴィーヴルだったかしら。音がトラブってて音が出てなかった。誰だろう‥新弥かな。そぉいうのもライヴっぽくていいでそ。

あれ。なんかみんなカラダを前に折りたたまないんですね。でもワタシ勝手にやる事にしました。the WORLDが終わると後ろのヒトリで来ていた方も折りたたみたかったみたいで一緒に折りたたむ事にしました。楽しかったです。ヘドバンもお互いこぉ手を持ち合ってやっていました。これで完全燃焼できそうです。



東京傷年でやっとひっつ~の存在を思い出しました。今まで全然見えてなかったですけどチラっと見えました。パッツンでした。

瑠樺さんは全く見えません。背伸びしても見えません。シンバルしか見えません。



ゾジさんが前に米子に来た時のライヴがすごい良かったので今回もいいライヴにしたいですってゆってました。

んでその前に来た時が咲人さんの誕生日の近くで‥ってゆってて。それをゾジさんは天下大暴走だと思ってたけど迷走だったらしいです。

「ベリエの場所が変わったね」ってゆってました。知らないですけど。んでベリエの中にスタジオもあるからスタジオ使ってるヒトに会って「あ。どうも」ってなるらしい。

今回のツアーで米子ベリエがイチバン小さい会場らしいです。なんかそぉ言われるとテンション上がりますね。ふふん。そんな少人数の中の1人だっていぅ事が嬉しいです。

前回ツアーで米子に来た時にゾジさんとひっつ~が5000円の自転車を見つけたそうで。それを買って2人で乗り回していたそうです。また自転車でいろんなトコに行きたいとゆっていました。

鳥取といえば何??みたいな感じで。会場から「大山」って声が。ゾジさん大山を知らないっぽ。ずっと客席に「えっ??」って聞いてました。山です。「じゃあ自転車で大山に行こう。新弥にこいでもらって俺は後ろに座ってるだけ(ケタケタケタ)」ってゾジさん。なんで新弥??ってなってました。「咲人だったらもっとガリガリになっちゃう」って。だから新弥なんです。

それから鳥取砂丘。「何があるの??」ってゾジさんの質問に会場から「ラクダ」との声。「ラクダがいるの??それはヒトコブ??フタコブ??」って聞いてました。フタコブです。「このコブとコブの間にまたがって首を持って(ケタケタケタ)」って楽しそうにジェスチャーしてました。

「今度は前ノリでいろんなトコに行きたいと思います」ってゆってたのでナイトメアご一行様は今日が移動だったようですね。



ライヴ完全に楽しいです。完全燃焼の予感です。

咲人さんの正面なので咲人さんも台に上ったらんもぉ見える見える。すんっごい見える。やっば。握手とかした事あるのにライヴでこの距離は初めてだったので興奮でした。



次のMCでは「柩が前髪パッツンなんですよ」ってゾジさんの切り出しに会場からはパッツンコールが起こりました。

「バナナマンみたいにすればいいじゃん(ケタケタケタ)」ってゾジさんにゆわれてました。「日村みたいに‥」ってゾジさんが呼び捨てでゆったらひっつ~が「日村さん!!」って言い直してました。

あとは聞き取れなかったといぅかワタシの知らないヒトなんだけど「○○さん目指してんの??」とか「瑠樺さんが○○○○(これも誰かわからん)みたいにして欲しいってゆってる」ってゾジさんに言われてひっつ~「あんなに幅がない(前髪の)」ってゆってました。

咲人さんが笑ったんです。そしたらひっつ~が「いまなんで咲人が笑ったかわかんない」ってゆってました。なんかツボったんでしょうよ。

ゾジさん「こっち(左)だけスキンでこっち(右)はこぉ(立てるジェスチャー)とか前だけ剃って後ろは残すとか」ってすっごいアドバイスしてました。

ひっつ~名古屋で前髪をパッツンしてスグに他のメンバーいるトコに行ったら咲人さんに「俺は前の方が良かったなぁ(なまる)」って言われたそうです。それに対して咲人さんは「なんで俺そんななまってんの」ってゆってました。



もぉライヴ云々は省略します。とにかくナイトメアのライヴは楽しすぎます。楽しすぎるしか言えないもの。すんまそん。



アンコール。

あぁ‥やっと瑠樺さんの姿が見えました。後姿だけですが‥

最初ゾジさんが「空調が良くて良かった」ってゆってました。後ろから涼しい風が来るらしいです。

ひっつ~が「焼き魚のニオイがする」とか「味噌汁のニオイがする」とかゆってました。ゾジさんが「そこらへんに屋台があるからじゃない??そのニオイが‥」ってゆっておりましたのでそぉなんじゃないですかね。

このアンコールの時のMCいつもバカな事ゆってるから次の曲に行きにくいそうです。

あとは追加公演が決まった事。名古屋、大阪、東京の順で続けてゆってました。1箇所ずつ区切ってゆってくれたら大阪の時ヒトリでもギャーギャーゆってやるつもりでしたがそぉいう雰囲気でない。

バンドスコアが出た事をゆっていた。んで手紙とかもらって手紙にバンドやってるからバンドスコア見てナイトメアやってますみたいな事が書いてあったりするらしい。

かなりゾジさんコッチ見てるんですけども。MCの時は何度か‥何度かどころでねぇ。ずっと目が合っていて。実際コンタクトでけぇからアダスが勝手に目が合ってるように見えただけかもだけど。でも松井ちゃもゆってたから合ってんだ(ぇ)

んでワタシよりちょっと前のメンズが「やってる」とかゆったんでしょうね。そのメンズに「ありがとう」ってゆったんだけどワタシに「ありがとう」ってゆってるような錯覚に陥ってドチドチしました。

そしてみんなにゾジさんが真面目な事をゆっていまして。んで最後に「ありがとう」ってゆったんだけど真面目な事の流れからの「ありがとう」が本人は気に入らなかったらしく「今のおかしいなぁ‥」って。

新弥が大爆笑でした。会場は新弥コール。そしたら新弥がゾジさんに「ちゃんとやれ!!」って怒鳴っていました。かっこいいだろ。アダスも怒鳴られたい。

ゾジさんは「曲に行きにくい」ってゆっていました。なので咲人さんに「咲人。なんか真面目な話して」っていきなり。さすがの咲人さんも「えっ??」とかゆってて「俺に持ってくるな」ってゾジさんにゆっていました。でも結局は咲人さんが「ゾジさんはみんなが支えてくれてるから俺らはやってけるっていう意味でありがとうってゆったんだよ」ってフォローしてました。それを聞いてゾジさんは頷いておりました。「咲人は俺の事なんでも知ってるから」って。ずるい(ぇ)

やっと曲に行けましたね。



この時には背の高いお姉さんとお兄さんの間がスコーンと空いていたのでワタシはその間からスコーンと咲人さんが見えていたワケです。

なので自傷で咲人さんが台の上に立って左手で天井を持って顔で超煽っておられまして。んまぁこっちを見る事はチラチラ程度でしたが。んでもすんごいの。バッチリ見えるし咲人さんもまぶしいから両手で目を覆ってこっちを見てくれるワケです。最高だ。

そして‥つ‥ついに‥咲人さんがワタシを煽ってくださいました。ワタシ手はオイオイやってるんだけどクチでオイオイゆってなかったら咲人さんが右手でクチんトコをこぉグーパーグーパーして「言え」ってジェスチャーしてくれて。感動です。もぉ‥大好き♡

んで咲人さんがひっつ~側に行ってひっつ~が咲人さん側に来ました。サキコタンの顔が浮かび目を合わせてはいけねぇ‥と思って咲人さんを見ていました。咲人さんは先ほどと同じように左手で天井を持って上から下を見下す感じで煽っておられまして。なんて事でしょう。あれがドエスなんだなって思いました。

咲人さんが見えなくなったので視線を前に戻した瞬間にひっつ~と目が合って左手で指差してクルクルしてくれてました。

ゾジさんも最後の方で煽ってくれてたんですがもぉ煽られてキャーキャーより最後だから完全燃焼で楽しみたい方が大きくなってました。なのであんまりステージ見てねぇかった。



最後のフールではステージもメンバーも見てませんでした。頭そん時ちょっとボォ~っとしてて。みんなが咲いてる時にワタシもボォ~っと咲いていました。

フールが終わった瞬間に左足の太ももに何か当たった感がありました。一瞬にして「ピックかも」って思って下を見たら白いピックが落ちていました。とっさに拾いました。白いといぅ事は咲人さんですか。って思いながらも確認できないワタシ。誰かに取られる‥っていぅ恐怖感に襲われました。まだメンバーはジャカジャカやっててみんな咲いてるんだけどワタシすっごいピック握り締めて急に緊張してきて震えだしました。

P1030399.jpg

P1030400.jpg

メンバーが楽器を置いてハケるモードに入ったのでステージを見たら咲人さんの顔が見えました。あぁ‥ハケてしまう‥

ていぅかフールが終わった瞬間に飛んできたって事はアンコールで使っていたピックって事ですよね。咲人さん使ってないピックばんばん飛ばしますけど使ったピックを取れたなんて夢みたいです。ほんっとにありがとう。



最後ひっつ~が「米子だいっすき!!」ってゆって終わりでした。



終わってからピックを見たら「Suck it」って書いてあったので間違いないです。

そして写真でわかるかどぉか謎ですが「Suck it」の「S」の上のカーブ部分がヨゴレています。弦を弾いた傷もある。粘着質なので文字部分のなんらかが咲人さんが使ってるウチに取れてきたっぽ。

咲人さんの手垢が混ざっ‥おふっ_| ̄|○、;'.・



いろんな意味で米子ベリエ最高のライヴでした。

だってワタシゆってしまえば咲人さんとゾジさんとは滋賀の時から良くない感じなワケです。向こうはワタシなんか知ったこっちゃないだろうけど。でもワタシはす~っごい気にしてるし。だけどコッチ見て普通に煽ってくれてたので良かったです。今後も気にするけどモヤモヤがちょっと解消されました。



駐車場に戻る時に搬入口を見たらメンバー車なくって機材トラックだけでした。トラックにはスタッフさんがイロイロ積み込んでいて。

ライヴ終わってからかなり時間が経っていたのでメンバーは既に去った後なんだな‥と淋しい思いをしながら車に戻りました。車の中でちょっと落ち着いて駐車場を出ました。

駐車場を出る時に左右確認をするため搬入口を見たら機材トラックがなくなってて今度はメンバー車が停まっていました。



ぎゃああああああああああああああああああああああ!!!!!



終わり。
スポンサーサイト
別窓 ナイトメア top↑
 xxxPhOToGRaPHxxx 
 
