スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
CHARCOAL FILTER解散
2007-03-12 17:57
みんな知ってるからもぉ書いていいよね。



いやぁ昨日は昨日でナイトメアのイベントを楽しみたかったから‥チャコフィルの事は忘れる事にして楽しんだ。ごめんなさい。まだ手紙も届いてなかったし。

昨日ちゃんと届きました。なので改めて‥



届く前に解散の話は聞いてました。コナが脱退したいといぅ事で。

んまぁ覚悟してたんで悲しくなかったです。ほんっとに「来たな」って感じで。みんなが取り乱してるのも冷静に見てた。ホンマの話ってわかってるのに気持ちのどっかで「どぉせウソだろ」って思ってたんじゃないですかね。とにかく手紙が届いてないんだから自分で確信を持てないんです。



手紙を読みました。

最初の事務所側の内容。これを読んでいる時はご飯を食べる前だったので「ご飯食べてから読めばよかった」って思いながら読んでたせいか「そうなんだぁ」程度の感想です。

解散について書いてあるのに何故か安心した。プライベートでの4人の関係が仲良しのまま続くんだもん。それは素晴らしい事でしょ。



まさかコナからの手紙まであるとは思いませんでした。

それはさすがに来た‥コナ自身が脱退を申し出た事についてちゃんと自分で伝えてるんだもの。これは大塚さんや安井ちゃんや真さまが解散について書いてたとしたら納得してないかな。ふざけんなってなるかな。



コナがソロで動き出した時みんな何かしら不安ありましたよね。別にソロでライヴするぐらいよくありそうですがCDを出した時かな。

コナがやりたい事はチャコフィルの中のコナでは出来ないんだな。

だからCDとして自分のやりたい事を自由にやったんだと思います。他のメンバーも応援してたし。でもやっぱりチャコフィルのコナを好きになったんだからチャコフィルとしてのコナが前提にありました。

正直CDを聞いた時に「チャコフィルの演奏で歌ってるコナの方がいい」って思いました。その方がファンとしては心地よかったので。でもコナとしては自分が歌いたい曲をチャコフィルの演奏でやってしまうとチャコフィルの曲にしてしまうって感じだったんじゃないでしょうか。



いつだったか‥3年ぐらい前ですかね。

例えばチャコフィルが解散したら‥コナは音楽業界でプロデュース的な仕事して生きていけるだろうなぁ。って思っていた事があります。

まさにコナはその通りの道を選びました。コナはものすごい決断をしましたね。その決断が間違ってるかなんて誰もわかりませんよ。これからのコナのみがわかる事です。それを応援していくのが今のワタシに出来る事です。



チャコフィルが解散すると影響はファンにも及びます。

ファン同士の絆はスゴイですよ。チャコフィルを通じてさまざまな出会いがありたくさん勉強しました。世の中についても世間を知る事ができたと思います。チャコフィルはファンにスゴイ事を与えてくれました。



解散を知って「解散しないで」っていぅヒトもイッパイでしょう。いつまでもチャコフィルは死ぬまでチャコフィルだと思ってきたんだから。

でもワタシは「解散しないで」なんて言えません。決まった事だから仕方ないっていぅのじゃないですよ。大きすぎる決断だから受け入れようと思うのです。ファンがどぉ言ったって解散といぅ大きな決断を撤回するなんて逆にそんな気持ちで解散をクチにしたんですか。ってなります。まぁ万が一それを撤回して結果チャコフィルが解散しないならそれはありがたい事ですが。

これはチャコフィルの新しいスタートじゃないですか。



はい。これがワタシの本音です。



実はもぅ1つ本音がありまして。どっちも同じぐらい思ってる気持ちなんですが。んまぁそれを申し上げますと‥

6年間チャコフィルを考えない日はありませんでした。6年も1つのバンドを応援し続けたなんて今になって思えばスゴイです。それはみんなが居てくれたのが大いに関係あるんだけど。だって嫌な事があったら話せるヒトがイッパイいるんだもの。

6年間のうち1年間はチャコフィルに対して暴言を吐く時期がありましたけども。だったらファンやめればいいのに。って思うじゃないですか。チャコフィルの曲が好きだからCDは買うけどライヴには行かないとかゆってましたね。

それはチャコフィルが落ちてる時期でした。でもチャコフィルは上がって来たんです。落ちるトコまで落ちたんだなって思いました。そぉなってしまえば上がるのみかなって。自然にワタシも素直にチャコフィル好きでよかったって思えました。キライな時期を乗り越えたんですよ。そしたらもぉ今後は何が来ても怖くないの。解散以外は。



そんな大大大好きな時期に解散ですって。

こぉいう経験は初めてですね。以外と冷静ですけど単に考えないようにしているだけであって‥今日もバイト中は昨日のナイトメアの事を考えてました。



わくチャコがファイナルの時点でなんか覚悟ができて。事務所が引っ越して郵便物が郵便局止めになった時点でリアルに覚悟して。

こんな予想は当たらないで欲しかったです。



う~ん。今後のワタシの生活がどぉなるか不安。

チャコフィル解散したら‥まず定期的にメンバーに会う事が出来ません。何ヶ月かに1回‥または何日かに1回‥スゴイ時には3日連続でチャコフィルに会う事がありました。それが当たり前になってきていました。

やっぱナイトメアナイトメアって言いつつもチャコフィルの方がワクワクする。今まで培ってきた物が違います。生活の一部。ゆってしまえば一方的にチャコフィルと友達状態です。

Teamっていぅ場所がよかったね。居心地よいの。



やっぱ泣いたなぁ‥コナの手紙を読んで。解散といぅ事に泣いたんじゃなくってコナの決断に泣いた。コナ悩んだんだろぉな‥って。

他のメンバーが今後どぉやって活動するかは知りません。もしかしたら2度とテレビでさえ見れないメンバーも出てくるかもしれませんし。これっきりでプッツン途切れるのは淋しすぎます。せめてメアドぐらいは教えてほしい(ぇ)



解散ライヴ行きます。

その昔‥解散ライヴを想定して枕を濡らした事がありましたが。まさか実際にそぉなってみるとやっぱ泣いてしまうでしょうね。



みんなは知らんけど‥どこかしら「解散ライヴは泣くぞ」っていぅ変な意識があるじゃないですか。意識しなくても泣いてしまうに違いないのですが。

でもでもでも。泣いてはいけないと思うんだ。

解散ライヴですよ。楽しまないと。今まで注ぎ込んだ愛情でチャコフィルを楽しませてあげないと。だから笑うんです。解散ってのは切ないけど笑いたいです。大爆笑したいです。



んまぁ‥なんだかんだゆってコナの手紙を読んだ後に「チャコフィル解散するんだって‥」って声に出してサティにゆった瞬間に涙腺崩壊しましたけど。

ワタシ強がって堪えてたんかな‥みたいな。



でもホンマに悲しい感情はない。

悲しいとしたらワタシの今後の生活に与える影響が不安だといぅ事。抜け殻状態とか心にポカンと穴が開いたような‥っていぅのを実際に体験する事になるんでしょうかねぇ。



とりあえず7月までは活動なさるそうですね。

いま解散の発表したならわくチャコでスパッ!!と終わってもらった方が気持ちいいですけど。わくチャコに行くのにわくわく出来ないのは嫌だもの。

それからチャコフィルとのライヴ後の打ち上げ。無くていいと思います。サッキーもゆってたけど最後はバンドで終わって欲しい。まさにそぉだなって思いました。打ち上げでダラダラしてさよならなんて気持ち悪いだけです。最後の最後に「大塚さんこっち来てくれんかった」なんてあったら嫌でしょ(何)

最後はTeamもそぉでないヒトも関係ない。チャコフィルを応援したヒトはみんな平等。それがライヴですよ。それが最後にチャコフィルがしてくれる事。それを笑ってありがとうっていぅのがチャコフィルファンが出来る事。

そう思いますけどね。



ワタシはチャコフィルの解散を素直に受け入れます。文句なしです。

メンバーの人生はファンの物じゃないですし。メンバーの人生に関われた事に感謝します。ワタシの人生にメンバーが関わってくれた事に感謝します。好きなまま良い思い出でいられる事に感謝します。

ありがとう。



よかったらメアドを‥(しつこい)
スポンサーサイト
別窓 CHARCOAL FILTER top↑
 xxxPhOToGRaPHxxx 
 
