スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ウサギ飼いました。
2007-02-16 16:30
DVC00021.jpg

名前:サティ
性別:メス
種類:ホーランドロップイヤー
生年:2006年8月15日



初めてサティに会ったのは‥コーナンで2ヶ月前かな。うむ。それぐらい。

当時はロップイヤーなので他のウサギと比べて値段が3倍‥12800円。まぁな‥まぁまぁ。うむ。そりゃそうだ。耳が垂れているのだもの(ぇ)ロップイヤーは癒し系で鬱のヒトとかの治療に使われたりするそうです。ワタシも癒されたい。



元々ワタシは柴犬が飼いたかったんです。でも飼えません。そしたらこの子がちょうど柴犬みたいな色で柴犬みたいな大きさだったんですよ。来たね。これ来たね。

そもそも咲人さんの影響っちゃ影響ですが。あのヒトのトコもロップイヤーじゃないですか。黒いですけど。アグロですけど。たぶんねぇ。サティとワタシは出会う運命だったんじゃないかと。えぇ。



ついこの前サティに会いに行ったら大きくなったからって値段が4000円に‥

なんかショック‥かと言ってワタシが飼うには覚悟が出来てない。うむ‥ちょっとあきらめモードだった。それに飼うなら小さい時から育てたいっていぅのもあるし。



んで今日もしあの子がまだ居たら飼おうかって事になって行ってみたら居た。

覚悟は出来てない。かわいいだけじゃ飼えないよ。



なんか‥ずっとサティ見てたら泣けて来た。もしもワタシがココで飼わなかったらこの子どぉなるんだろうって。飼ってくれるヒトがいるなら全然いいんだけどもしもずっとずっとココにいるならワタシが飼ってサティを育てたいって。



ワタシってヤツはアクオスの時もパソコンの時もそぉでしたが店員さんに説明を聞くと買ってしまう傾向にあるんですよ。それわかってたから店員さんにサティの事を全然質問とか出来なくて‥

んまぁつよくんに聞いてもらいましたけども。やっぱ気になるのは病院とか病気の事。犬猫は診れてもウサギは診れない医者がいるからちょっと不安になった。

ゲージから出してもらったら超動く。すっごい安心した。

初めて見た時ゲージの中でメッチャ動いてたから心が引き付けられたのだけど最近は動いてない姿しか見てないからちょっと元気ないんかなって。ただ寝てただけなのかもね。元気ならいいの。うむ。

といぅ事で‥この子ください‥



ウチに来ちゃった。

この子を大事に育てて行こうと思います。



ちなみに誕生日はハッキリしてなくて2006年8月しかわかってないのです。だからワタシが勝手に15日にしました。8月15日はおばあちゃんの誕生日なので。

名前もおばあちゃんと同じように「さと」にしようと思ったんだけど「サティ」にしました。

なぜ「サティ」なのかって??うむ。ウサギを飼うきっかけが咲人さんだし男の子だったら「さきと」だったのだけど女の子といぅ予想外の結果。なのでどっちでも行けそうな「サティ」なのです。はい。仙台貨物のサティさんからいただきました。
スポンサーサイト
別窓 Diary top↑
 xxxPhOToGRaPHxxx 
 
