スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
CHARCOAL FILTER「2006心の行く道」ツアーファイナル 2006.05.27 SHIBUYA CLUB QUATTRO
2006-07-16 23:59
CHARCOAL FILTER「2006心の行く道」ツアーファイナル
2006.05.27 SHIBUYA CLUB QUATTRO


DVD

DVDですね。届きました。6時間ほど寝たら体調も回復しまして夜に外に出る用事があったのでその時にポストを見たらやっぱし来てました。そして今さっき見終わりました。軽く述べようと思います。



※ネタバレあるのでまだ見てないヒトで内容を知りたくないヒトは以下を読まない方がいいですよ。



とにかく曲数が多いからか知らないけどテンポが早い。CDと全然テンポ違うから戸惑いました。でもライヴってそんなもん。テンションHighで行かんと!!いやぁあ~激しいわ!!

・愛をばらまいて
1曲目にこれかぁ!!ビックリした(笑)これ最初の方の画面が白黒なんですがワタシだけ??途中でカラーになるけど。白黒けっこういいぜ!!

・はじけよう
この曲がココに来るのか!!っていぅ意外性。

・明日はどっちだ
ついにDVD見ながら歌い出しました。それまでは冷静に見てたけど(笑)んで歌い出したら次は手を叩き出して‥みたいな。

・世界の果て
ゆっくりテンポの曲なのですがワタシたまにCDで聴く時に倍速で聴くんです。それもまたいいんです。んでこのライヴでは倍速に近いテンポなのでなんかアレンジが加わったような感じがしました。

・Single word
これはもうライヴの時からメッチャ嬉しくて「やってくれてありがとう」といぅ感じでした。またこれが初めてライヴやった時のコトを歌ったとか言うし‥やっぱりDVDでも涙してしまいました。「Single word」がリアルタイムな時期のチャコフィルを知りませんが知っているかのような懐かしさで‥うむ。原点かな。基本的にこぉいうチャコフィルは大好きです。

・ロマンチック
こんなステキな曲だったのか(笑)久しぶりに聴いたワケじゃないけどライヴでは久しぶりだったかしら。前の3人が頭を振るテンポ。そういえば初めてCDで「ロマンチック」を聴いた時こんな気持ちだったな。みたいな。

・一人じゃとても歩けない世界の上で
「目を閉じて大塚さんが横にいるような‥おぉ‥そんなロマンチックな事しながらじゃDVDの意味ねぇな」と思っていましたが途中で気付いたら目を閉じて聴いていました(笑)やはりウルウル来ますな。

・Cage,スパイダー,Happy hungry days,スカッシュ,Music Monster
一気に激しさが増したね!!楽しいわ♪拳あげてしまったよ。それにカメラのアングルっていぅかそれで更に激しさ楽しさが伝わった!!怒涛の最終スパーク!!

・アンコールダイジェスト
あのさ。まぁ4曲を所々だったんだけど「虹」で大塚さんが歌詞を忘れたトコが収録されてた。「なにも忘れたトコを収録しなくても‥」って思った瞬間に会場のお客さんが歌ってたのがよく聞えて!!逆に寒気がするぐらい感動しました!!うむ。チャコフィルだけで成り立つライヴじゃない。お客さんありがとう。って思った。

・Peace People
思わず「あっ‥」って声が出た。ホンマに映像も声も全てに感動しちゃってさぁ‥涙ボロボロ出てきた。なんでかなぁ‥チャコフィルありがとう!!このライヴに実際行けなかったって事が悔しい。この場に居たかったなぁ‥って思える最後でした。



つかコナ(爆笑)ハイトーンキャラがパワーアップしてるんですけど!!好きだわぁ♡あんなおもしろかったっけ??どぉしよぉ‥コナ更に好きだわぁ♡コナは見た目セクシーといぅよりエロい!!ホンマどぉしよぉ(何)あぁ~夜王!!そうそう夜王!!スッキリした♪安井ちゃんありがとう!!えぇ‥なんかチャコフィルおもしろいわぁ!!安井ちゃん初恋とか言うし(笑)ねぇ。

CHARCOAL FILTERは1996年の高校2年生で結成ですね。バンド名は違ったけど。19、20歳でデビューして7年目ですかね。早いね。結成から10年。

「なげぇな。キモイな。」

コナが「キモイ」って言った(爆笑)

チャコフィルも今年27歳であります。ワタシも今年25歳であります。えっ‥ワタシそんな年ですか‥そうですね。チャコフィルファンになったのが2001年ですから。19歳からファンですから。

ちなみに2001年に発売された「はじけよう」も載せてみました。「はじけよう」がMATCHのCMソングじゃなかったりTSUTAYAで借りなかったらチャコフィルファンにはなってなかったと思います。CDを借りて初めて「このCDは自分の近くに置いておきたい」と思った1枚です。



まだDVD1回しか見ておりません。気付いたら書き足して行こう。
スポンサーサイト
別窓 CHARCOAL FILTER コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<Konagawa Takahiro「The first tears」発売 xxxPhOToGRaPHxxx KICK FAN DEAD Vol.22 in 大阪鰻谷SUNSUI >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 xxxPhOToGRaPHxxx 
 
