スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
お世話になりました‥
2005-11-30 21:49
下の回のそのダサい!!何

ある意味ちょっと有名な下の階の園田さんが引っ越してしまわれる‥

ウチがココに引っ越してきた時にいきなり水道の事でお世話になった園田さん。月当番の事、掃除当番の事‥園田さんに全部教えてもらった。順番的に園田さんの次がウチなワケで‥ホンマにありがたかった。年齢的にワタシのお父さんお母さんみたいな存在。

1ヶ月ぐらい前にたまたま買い物先で会った。そしたら別の日に買い物に行こうとする園田さんに外で会うと「買い物行くよぉ」って冗談やろけど声かけてもらってスゴイ嬉しかった。その時ワタシちょうど買い物行って帰ってきたトコだった。そうじゃなかったら一緒に行ってたなぁ。仕事の引き取りを外でやるのだけどその時もよく園田さんに会った。ついこの前も会ったけど声かけてくれて嬉しかったなぁ。引っ越すってのはもぉだいぶ前から知ってたけどついに‥

今日ピンポンが鳴りました。どぉせ勧誘やと思って豪に出てもらった。そしたら勧誘じゃなさそうな‥園田さんの声がしたと思ったら遅かった。園田さんが夫婦揃って引越しの挨拶に来たのです。スグ追いかけたらちょうどお隣さんへの挨拶を終えたトコ。良かった‥間に合った‥

「わざわざ出てきてくれたん??」って園田さん。あんだけお世話になったら挨拶したいよ。「いつも主人と笑顔がカワイイなぁって話してたんよぉ」って‥いやぁ‥それほどでもぉ♪よく言われるぅ♪ぇ。そうそう‥自慢にしていいのかわからんけどワタシってオッチャン、オバチャン、お年寄りウケは良いんですよ(笑)

なんか園田さんの顔を見た瞬間にものっすごい悲しくなった。家を出てお父さんとお母さんと離れて暮すっていう時よりも悲しかった。全然そんな泣くつもりなかったけど半泣き状態。これは泣いたらアカンと思って我慢したけどドア閉めた瞬間に涙がドワァァァァァァァァァァァ!!

1年半という短い間だったけどホンマにお世話になりました。体に気を付けてお元気で!!またお会いできる事を願ってます。



1時間後またピンポンが鳴りました。「206に引っ越して来ました○○(忘)です。よろしくお願いします」っていう挨拶周りで来てくれたワタシと年が一緒ぐらいの夫婦。なんと出入りが激しい社宅なんだろう‥笑。こんだけ引っ越してくるヒトが居たらウチなんてもぉ新人じゃないんかな??知らん事イッパイやのに‥

うむ。Bの東階段スゴイな。元から401、402、501、502は空き部屋。ウチが201に2004年6月に引っ越してきた。これで101、102、201、202、301、302と東階段の下は埋まったなって嬉しかったけど2005年9月に202が11月に301と102が空いた。でも10月に隣の202が埋まったから嬉しい。新しく入ってくるヒトはだいたい結婚するからってのねぇ。出て行くヒトは勤務地変更とか定年とか理由はさまざまですが‥
スポンサーサイト
別窓 Diary コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<チャコフィル2006年イベント決定!! xxxPhOToGRaPHxxx レミオロメン>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 xxxPhOToGRaPHxxx 
 
