スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
東名阪ツアーB.N.M02 in 心斎橋クラブクアトロ
2002-07-26 23:59
ついにチャコフィルのライヴ初参戦の日がやってまりました。心斎橋ってドコ‥クラブクアトロってドコ‥って事で場所はおもいっきり奥田さんに任せた。誘っといてすいません。お昼ぐらいに奥田さんと京橋で待ち合わせてそっから心斎橋へ。う~んパルコの上にあるのか。8Fだったかな‥ジャンプして大丈夫??とか思ってたんで一応8Fまでエレベーターで上がってみたらチーンってドアが開いた瞬間にスタッフさんらしきヒトが2,3人セット組とかやってた。なんか既にコーフンなんですけど。そっから時間ありすぎたのでジャンカラ行ってライヴ前の予習と言う事でチャコフィルを何曲か歌いました。ヤベェ‥テンソン上がりすぎ。それからパルコに戻って楽器屋サンをウロウロしちょったらチャコフィルのチラシ発見。大量にパクりました。パクったモノの保存できねぇ‥って事でビニールファイルをわざわざ下の階まで買いに行って戻ってきたらエレベーターの前にヒトが増えてて焦った。なんとかエレベーターに乗って8Fまで行くと大阪限定のリスバンを売ってた。でもそん時リスバンとか興味なかったしチャコフィルライヴの必須品だとも知らんかったから悩みつつも階段に並びに行った。しばらく並んで会場へ‥荷物をロッカーの中に入れてたら時間かかってしもてコナ側の②列目だった。荷物なかったら最前やったんちゃうん??と後悔しつつ開演まで待ちました。つかステージが思ったより近くてビックリした。ライヴってこぉゆうのもあるんやなって。

SEが流れると会場からは歓声と同時に押しが来た。おおおおおライヴ楽しいぜぇ。と思ってるとメンバー登場。初めましてチャコールフィルター。

曲は何をやったか記憶にあるのだけでも書いときます。

ジェット・I start again・Don't miss it・My red boots・D’d・はじけよう・Jumpin'high・I wish on my fist・Communication・明日はどっちだ・ロマンチック・Brand-New Myself~僕にできること・Happy hungry days・日常

ジェット‥「もうライヴでやらない。封印する」と宣言して最後にジェットをやってくれたのが大阪でございました。AXではIt'gonna be OKだったね。コレを聞けたのはレアだわ。でもどんな曲か覚えてないんだ‥

My red boots‥たぶんこのライヴでイチバン記憶に残ってる曲かな。なんか曲が始まった時に何の曲だったかド忘れしたんよな。んでもサビで思い出せた。この曲が聞けたってこのライヴならではかなって思う。

D'd‥MCで大塚さんが「③人でMCやってよ。次コナが歌います」ってゆってステージから去って行った。まぁ戻ってくるんでしょうって思いつつ③人のMCスタート。安井ちゃんってこんなオモシロイヒトなの??って感動しました。そしてD'dが始まったのですがっ‥ワタシそん時コナばっか見てたんですわ。でコナがずっと歌っててD’dってコーラス多いんやなぁって思ってフロント見たら大塚さん居ねぇえ。そこで初めて大塚さんが「コナが歌います」ってゆった意味がわかったのです。コナが歌うって冗談やと思ってたD'dってコナのソロ曲だったのかぁ。って‥確かにコナ作詞やし大塚さんの声じゃねぇわな。ワタシこのライヴ行ってなかったらいつまでコナのソロって知らんかったんやろ。って事はBring Outも??って後で確認したらそぉやったわぁ。

Communication‥この曲マジで大好きなんですよ。この曲ではコナと安井ちゃんの立ち位置が代わる。ほいでそん時に安井ちゃんがコナ側に来てくれたワケですよ。するとすると安井ちゃんのベースを弾く二の腕がまぁステキだ事。生まれて初めて男のカラダの中でアソコ以外に惹かれた瞬間でした。二の腕ってスゴイんやなぁ‥安井ちゃん色が白くてほどよい筋肉の付き具合で‥パーフェクツ。

Brand-New Myself~僕にできること‥このツアーでこの曲ナシじゃ意味ないね。なんかジーンと来ました。ライヴでどぉやってノル曲なのかわからんかったけど周りのヒトと一緒に拳上げて楽しかったなぁ。

Happy hungry days‥まだケンタッキーのCMでしか聞いた事なかったんでサビしかわからんかったけどメンバーのパフォーマンスでメッチャ楽しかった。ライヴの定番になりつつある曲やしねぇ。

日常‥これは半泣きでしたね。新曲という事でまだ全然聞いた事のない曲やのに初めて聞いて泣きそうやった。ホンマいい曲です。その後Made in Hi-Highに収録されました。改めてCDで聞いてまた感動‥あのライヴで聞いた時の気持ちは今も変わらずです。

はじけよう‥ラストだったのは確実。だって当時はファンをステージに上げてはじけようを歌うってのがあったのですから。これ上げてほしかったなぁ。浴衣着てたり男の子だったりチョット目立つヒトが上がれましたねぇ。はじけようでチャコフィル知ったからラストがはじけようでホンマ嬉しかった。

MC‥大塚さんが大阪弁好きな理由。高校生の時のバレンタインか何かで関西の女の子にもらったプレゼントの中にメッセージが入ってました。そこに「メッチャ好き」って書いてあったんてさ。だからチョット思い出したりなんかするらしい。ちなみに「付き合ってたワケじゃない」ってゆってたけど後々のKC公録の時に「付き合ってた」ってゆったし。何故この時は隠したんやろ(笑)あとこのライヴにはワタシも奥田さんも含め初参戦のヒトが半数を占めてましたね。だから「知らない曲が流れても知ったかぶりで一緒に盛り上がってほしい」って大塚さんがゆってたのが印象的。ワタシはCD持ってるからほとんど知ってる曲やけどホンマその言葉が嬉しかったです。

あとは思い出せない。Tightrope・Kick up myself・Single word・2,000 Light Years Awayもやった可能性が高いわけですよ。まぁ後でビデオ見て確認するわ。

てかメンバーこの時22歳ですよ。ワカイね。ホンマはね‥チャコフィルのライヴ行くのってコレが最初で最後みたいな事も思っててん。住んでる場所を考えたら日帰りも無理やし。でもチャコフィルのライヴって想像以上にメンバーとファンとの距離が近いの。そして楽しいの。だから次も‥次も行きたいってなる。そして今に至る‥このライヴ参戦してる時は確か次のツアー決まってたっけな。

僕にできることバッヂ


後悔した事がある。関西限定リスバンやっぱ買えばよかったぁ。ライヴ終わってから物販でリスバン買おうと思ったら関西限定の売り切れてた。まぁいいや‥と思ってチャコールグレーのリスバン買ったけどね。あと僕にできることバッヂ。この時は関西限定って事は関東や九州も限定であるんやと思っててん。そしたらチャコフィルのグッズヒストリー見て関西だけ知ってますますショック。再販ナイかなぁ。

どぉやら‥この時のKCのインタビューの時にメードインハイハイのポーズが決まったっぽいです。「ハイハイって‥こぉなの??」とかゆってるメンバーいいよ(笑)
スポンサーサイト
別窓 CHARCOAL FILTER コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<Made in TOUR OSAKA in ON AIR OSAKA xxxPhOToGRaPHxxx
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 xxxPhOToGRaPHxxx 
 
