スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
お金は大事だよ~
2005-12-03 23:48
ガム。子供かっつーの。

この前ねぇ買い物に行ってお菓子コーナーを物色してたら小さい子供を連れたお母さんも物色中。うむ。このお母さんこの小さい子供のためにどんなお菓子を買うのだろうと興味津々にしばらく観察してみた。お母さんは棚の端から端まで行ったり来たり。ちょっと進んでスグ引き帰したりした結果なんかをカゴに入れた。気になって何をカゴに入れたか確かめに行くとコリスガムですね。ワタシこのガムを見て感動いたしました。左から2個目の緑色の箱のガム!!このガムが出来上がってこうして店頭に並ぶまでの過程でワタシ少しだけ関わったんですよ。いやぁワタシが関わったヤツだとは限りませんが少なくともどっかで売られているワケで‥これを買ってくれたさっきのお母さんに感謝です。そしてワタシも購入しました。ちなみにオイシイですけど甘すぎます‥まだ小さい子供のためにはヨロシクないかと‥

今日は‥やべぇ冷蔵庫の中身がカラッポだぜ。という事でジャスコに行って来ました。マジで冷蔵庫の中に何もナッシング‥どこまで買い物をせずに生きて行けるかってのをやってまして。一緒に暮している方にとってはいい迷惑でしょうけど‥結局は何日から始めたかわからず今日で何日目かもわかりませんが。ワタシのお給料も入った事ですし外食なんつーのもいいじゃないですか。ほいで必要最小限の買い物で済ませるために買うモノをメモして行きました。予算は6200円。これを目指して勢い良くジャスコへ向かいましたとさ。

タバコと比べてみてください。

まぁ見ていただいたら分かるかと思いますがレシートの長い事。定番のタバコの大きさと比べて見てください的な事をしてみました(何)6200円の予算でしたが残念な結果にイロイロとメモに書いた以外の物も購入しまして‥詳細はコチラ


お菓子+一味+パン粉+塩コンブ+パン+ケーキ+バナナ+チャルメラ+納豆+ヨーグルト+冷凍食品=合計2277円ムダ使い


んまあぁぁぁぁぁあ!!もったいないコトぉ!!

っまぁお菓子、ケーキ以外は必要なモノですからイイとしましょうよ。何故ケーキなのか‥ありえへん‥何故ケーキバイキングをやっていたのか‥そりゃあ見てまうでしょうよ。オイシイに決まってるでしょうよ。必然的に買うでしょうよ。オイシカッタですよ。

ちなみにメモ通りに買い物をしていたら4317円で収まっていたワケです。卵はメモに書いてたクセに買い忘れましたけど。んまぁムダなモノを買ったにしても6200円の予算が6594円に収まったのは‥まぁ良しとしましょうか。やっぱ買い物は夜に行くべきでござぁすわねぇ。ナイトバーゲン狙いです。きっと卵も安かったハズやのにぃ。お肉がですねぇ‥意外と安く購入できましてん。それはナイスでござぁした。さて今日買った食材で何日生きられるか再スタートです。いつ再スタートしたかブログに書いときゃ忘れんやろ。
スポンサーサイト
別窓 Diary コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<PSP xxxPhOToGRaPHxxx 行きたい‥イベント>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 xxxPhOToGRaPHxxx 
 
