スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
晴/雪/晴/雪/晴‥続
2006-03-13 13:37
なんなのもぉ!!怒

今日は買い物に行かなアカンなぁ‥

と思いつつ洗濯物を干しているとメッチャええ天気♪布団を干そうかなぁ‥でも今日めんどくさいからいいや(爆)って事で布団を干すのやめました。

9時30分から宝島が開店だったので9時15分に家を出てサーバ行って買い物してたら9時30分になるでしょ。と思って家を出た。サーバまだシャッターが閉まってて開店してなかった‥予定が崩れた。宝島の駐車場とサーバは隣だから宝島で先に買い物してから行けばいいや。

じゃがいも・にんじん・タマネギ・青ネギ・ささがきゴボウ・えのき・油揚げ・糸こんにゃく・うどん・かまぼこ・魚・牛乳・野菜ジュース・切干大根・アロエヨーグルト・バニラアイス・ティッシュ・食器洗剤・洗濯洗剤

これ今日買おうと思ってる物。これをサーバと宝島とジャスコの3つをハシゴして買う。

宝島はやっぱり開店してなくて3分待った。そしたら洗濯物を干してる時は晴れてたのに雪が降ってきた。同じく開店を待ってるどっかのおばあちゃんに話しかけられて世間話をしながら店頭にあるじゃがいもとにんじんとタマネギを物色。どれも高いなぁ‥でも今日10%OFFの日だった。ラッキー♪宝島が開店しました。荷物を持って駐車券を押すのめんどくさいから先に押してきた。タマネギは高いのでヤメた。

じゃがいも・にんじん・えのき・うどん・油揚げ・牛乳・レモンティー・ホワイトカレーレトルト

これを宝島で買った。それ以外はサーバとジャスコの方が安いと思った。

↓噂のホワイトカレーレトルト。

ホワイトカレーレトルト

ルーもあったんです。でもルーを買って大量に作ってマズかったら困るでそ。だから先にレトルトで味見をしてみようと思って。前より値段も安かったし。

宝島で買い物を終えてサーバに行こうとしたらサーバまだシャッター閉まってる。もしかして休みかな‥今日はあきらめた。といぅ事でジャスコへ。おぉ‥晴れている。

ジャスコも10時過ぎに着いたので開店したばっかりだった。駐車場も余裕。

最初にワタシの好きなドーナツがあるパン屋さんでドーナツ買った。開店時間に行くとまだ焼けてない時があるから無かったら全部買い物をしてから行けばいいと思ったけどあったので嬉しいのです。そぃからATMに行ってお金を引き出して思ったよりお金あったのでナンバーズ3を買った。もちろん「322」です。先週の金曜日が確か「032」だったんですよ。引きずればいいのに‥

青ネギ・糸こんにゃく・魚・野菜ジュース・切干大根・アロエヨーグルト・バニラアイス・豆もやし・焼肉のたれ・お茶・お菓子

↓噂のYASAI。

野菜ジュース

これ??緑の野菜ってこれでいいの??緑っぽいのこれしかなかったよ??

タマネギ・ささがきゴボウ・かまぼこ

この3つが意外とドコも高かった。だから買うのやめた。普通3とも安い時100円ぐらいで売ってるでそ??タマネギだって3個100円とか。月曜日はドコも安くないね。

ティッシュ・食器洗剤・洗濯洗剤

これはサーバでしょ。まぁ今すぐ必要じゃないからいいけど。

買い物を終えてジャスコから出たら急に雪が降り出した。しかもイッパイ。スノータイヤじゃないんやから勘弁してくれ‥てかワタシが外に出たら降り出すんです。雪女かも‥どんどん雪が強くなってきた。雪国生まれ雪国育ちのワタシからしてみればこんぐらいの雪なら運転するん余裕だけどスノータイヤじゃないってだけでメッチャ不安になるわ‥油断できんね。

家に帰ったら雪がやみました。そして晴れています(爆)マジでワタシって雪女なのでしょうか‥確かこの前も家を出てバスに乗ったら雪が降った事も‥つか布団干さんでよかったぁあ!!汗



でねぇ。さっきヒマだったから晩ご飯を既に作ってしまったワケです。切干大根が食べたくて。いま作ってしまえば夜がラク。あとシャケ焼いて味噌汁でいいや。

晩ご飯。

この右の何??って感じですが。えのきです。この前の黄金伝説でほっしゃん。がえのきでなめ茸を作ってたのがおいしそうだったのでワタシも作ってみた。味は食べてないのでわかりませんが。なめ茸は冷やして完成なんだって。
スポンサーサイト
別窓 Diary コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<歌笑フォー!! xxxPhOToGRaPHxxx まとめてバトン>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 xxxPhOToGRaPHxxx 
 
